いあ!いあ!しゅぶ=にぐらす!

クトゥルフ神話擬人化の第一刀はシュブニグラスお母様になりました 設定が無かった頃の思い出の一枚


くとぅ擬シリーズのヒロインの予定で作ったセラエノ断章の写本魔本のセラ

本来の「魔導書が電子書籍化した電脳空間「セラエノ電子図書館」の館主の元探索者の男性のパートナー兼司書アンドロイド」という初期設定は、
クトゥグアを呼ぶの得意な魔導書と分かったとたんクトゥグア様の嫁になってしまい全て没になりました。

現時点で一番顔がいいセラのショットは案外この絵かもしれません


引きこもりの孫とデートするお婆さま

人型初めて作ってみたけど動かしづらいみたいだしお婆ちゃんと一緒に地上でお洋服買いに行きましょうかという絵
もちろん服を買ってもらうまでは全裸だった。この辺りの設定のせいで最近クトゥルーちゃんの基本の姿は全裸という謎の風潮が来ている。

風潮以前に普通に合ってるのではないだろうか。


冒涜的なルーヴル。

ヴルトゥームたんとクトゥルー様は兄弟関係なので二次創作で絡み通りこしてBLまであるのは知識にあったけれど、
描いた後に狂信者の間ではこの二人はBL、ノーマル、百合と恐ろしい程バリエーションがある事を知ったあの日の新米信仰者はとりあえず
やっぱ最高じゃん…と言って床で眠りました

右の子は 緑触手+タコ目+蝙蝠羽で正直特徴絞り切れないけどクトゥルー様
  左の子が同じサイズの服を着て装飾は花飾り、ふわふわ可愛らしい、植物的な触手で=弟のヴルトゥーム
  最終的に兄弟だと分かるデザインを目指しました

キキララみたいな色の姉妹やな。
この段階だと緑とピンクだけど後で水色の子が増えるので実質キキララ。


にゃるらとはすとぅる 四柱集合のお知らせ。
設定が生える前の二人なのでまだちょっとキャラが浅い頃です

この後二柱の設定はタケノコの様な速度で生えます

今はハスター様の方がcute系麗人キャラでニャルちゃんの方が男前のイケメンキャラなのな…
 少年漫画の最初期と後期のキャラの成長ぶりみたいで燃えるぜ……

inserted by FC2 system