ゲーム画面風創作の(唐突な)初回 タイトル通りシアエガ様のイラスト「the Cave」を原材料としたイラストです
比較すると色々と要素が増えていますが根幹部分は同じです
シアニョグ兄弟×鎖は暗黒属性もといゴシック属性として密接な関係になってしまって来ている

課題点こそ多いですが原型の初挑戦イラストにはなりました 原型デザイン作っておいてよかった…_(:3」∠)_
 風景ロングショット×神様本体×人間or化身は今後画面風創作で描きたいものの一つなので修行していきます

左側のナガアエ猫たちかわいくね…?一匹だけいる目が青い子がクソ性格美少年メイドのカンナさんのデフォルメ本体です
 どの個体もシア様の前では猫かぶりするでしょう 猫だけn(ry

シアエガ様本体の弱体眠り状態解放までのタイムリミットが終わり、更に探索者くんは出血のスリップダメージを負っているのでもうすぐ何もかも終わります


クラシック探索者モードでは見ることのできないロスト直前のシアちゃん様からの直勧誘イベント
 毎回邪神からかわいいかわいい言われている探索者くん、一応普通の男の子なので恐らく一ミリも嬉しくない
 ナチャ姉とかイホくんとかハス姉とかありとあらゆる攻略可能神様に言われそうですね 生きろ

ヨハネ(今死ぬほど頑張ればスカートの中が見えそうだな…どうする…?き、気になる…どうせここで死ぬんだから頑張るか…)
シアエガ(このまま踏み潰した方がいい気がしてきたの)

とても本格的に魂を奪われた版の没台無し版テキスト 書かなくてよかったの


おまけぜよ 倉庫整理したら出て来ました
原型が無いですが二枚目のラフです


追いおまけ これは制作前の資料になります
祭壇は戦闘開始前の一枚に使う予定でした 今後デザインサルベージされるかも
ヨハシアの半分は美少年同士のBLでできている
(2021 09 20:追加)


画面風第二回 桜の狂信者とヴル様の短き再会・逢瀬
桜の里は永く信仰を守り続け、ポストアポカリプスしてもまだ町のままで居るようです 強い

新創作設定では世界滅亡はしたのですが、昔から邪神を信仰して生きていた村部や邪神の支配エリアは何処もこのようにほぼ完全な状態で生き残っています
 桜の里以外の邪神村の設定を煮詰めていきたい

(余談として狂ヴルは一季節に一度だけにすることにしました 縛らないと一年中描いてそうだからね、仕方ないね)

またボスが居ないエリアでオープンワールドゲームがただの風土観光ゲーになる場面をイメージして描いた一枚でもあります
 深刻なクトゥルフ要素不足が懸念されますが、やっぱり時々は前作の風景連作のように観光させたい性 方向性は去年の初風景から大して変わってないようだ

画面のディティールは結構まとまってきました 難しいけど楽しい
2021 05 30(加筆:2021 07 19)

inserted by FC2 system