ハスター様/ハスターお姉ちゃん 混沌・中庸/混沌・悪

杖・黄衣の布質・触手の性質は同じ、目の色は同じで全身装甲の位置も同じ ハス姉ちゃんと髪質とハスター様のローブからはみ出す物は少し似ます
 かなりマイルドで分かりやすい逆擬人化

ハスター様は圧倒的に神様らしい性格の神様、ハスターちゃんは神様らしくないけど邪神っぽさはある超悪い子


ヴルトゥームさま/ヴルたそ 秩序・悪/秩序・善

装甲の位置は完全に同じ、星の場所はヴルたそのお腹にもあるかはまだ不明 髪質は同じで植物な触手に変容する部分も同じ

ヴル様が悪魔みてえな性格の割に全てが可憐に見える怖い女の子で、ヴルたそは悪魔的に見えて実は見た目通りの可憐な少年です
魂と見た目の関係が魔女/ドッペルと魔法少女みたいになりました


クトゥルー様/クトゥルーちゃん様 混沌・悪/混沌・悪

胸部以外の装甲、コアの深さ・性質・大きさ共に同期中 顔の触手とクトゥルーちゃんの髪の触手形態は全てにおいて同じ
 こちらは典型的なクリーチャーと萌え化の関係なタイプの逆擬人化

御二方共にちゃんとした悪い神様です 筋力敏捷魔力全て同じくらいなのに何してもクトゥちゃんは勝てない。


シアエガ様/シアエガくんちゃん様 混沌・悪/秩序・悪

触手の性質と目の構造、また触手や目の警戒色切り替えの仕様は全て同じ

教団にボロクソにされ続けるシアちゃんを見るたびにやっぱこの時代もクソだなとシア様の憎悪数値が増えるので
シアくんちゃんが居ても居なくてもシアエガ(とナガアエ)達のサイクルは回り続けます
 今考えるとセラたん感覚でナガアエちゃんもデザインするべきだった

両者ともに普通の悪い神様 基本同じに見えるけれど少しベクトルが違います 


クトゥグア様/グアさま 混沌・中庸/中立・悪(セラエノ断章/セラたん 中庸・中庸/中立・悪)

炎エフェクトは共通、髪は色が似ているだけ
 グアさまは全身全霊モードで髪と纏うエフェクトが紫色が僅かに混じった炎になり、またクトゥグア様も本気の炎の色には紫が混ざります
 クラウンは材質のみ同じ

おまけ・セラ小型化身 関係は本→小型に変容 本→人型に変容 代わりに小型≠人型という感じ
 茶色の布の布質・白のベルのみ同材質です

セラグアは悪い神様と神様に全て染められてしまった元無生物、
グア様は普通の神様で、セラエノ断章には目立った流派はありません


ニャル様/ナイ様/ニャルちゃん 混沌・悪(三者同様)

ナイ様とニャルちゃんは別の個体で服の好み等もかなり違うためあんまり同じ部分がありません
 共通部分は弊ニャルラトテップの証としての銀髪+褐色肌+変形する赤き三眼メッシュ×3のみ

描き終わった際にちゃんと本体もデザインするべきだったと思いましたが、成人男性描くの楽しかったのでいいかな…(薄弱)

個体ごとに少しづつ性格のベクトルが違う筈なんですがどの化身・本体もやっぱり中身はニャル様です


ぬいぐるみアザ様/アザトースさま 混沌・中庸/混沌・中庸

厳密には本体と人型の中間地点と人型の関係なので殆ど全てのパーツが同じ性質・材質です 大きく違う部分は装甲の位置くらい
 まつげふさふさしてるところも同じという事は中の深淵のようなおめめも同じなんだろうな(推定)

いつも彼の神の人型が抱えているぬいぐるみの正体の解説になりました
 25センチの時の子猫ぬいぐるみから本来の大きさに近づくほどに本来通りの異形に戻っていくシステム

思想などは混沌としているほかは特に何もありません


ヨグ様/ヨグお父様/タウィルたん 秩序・中庸(三者同様)

不定形組なので特に同じ部分はありませんが、本体の冠の色は人型の右目の色で、球体の中身の光の色は人型の左目の色と同じという感じにはなっています
 また服の色と球体の中身のグラデーションも似た感じになりました
 タウィルたんはヨグお父様のアレンジみたいなものなので割愛

全員属性は同じですがヨグ様達は厳格な副王、タウィルたんは仕事に勤しむ一人の門番という感じでだいぶ違います


シュブ様/パンさまandシュブさま 混沌・善/中立・善

何もかも違う勢のシュブ様ズ 目の色と脚部装飾ぐらいしか同じ部分がありませんが
シュブさまの角とモフモフもシュブ様と同じこの形状に変容できます

一番原画に忠実にもとい囚われているデザインになりましたが、禍々しさはトップクラスになったので今回のログのラスボス相当の位置に置かれました 

両者ともなんだかんだ言って結構慈悲のある神様 ただ善性のベクトルはやっぱりちょっと違う


最後におまけになります
こちらが噂の余りにクソなクオリティの二年前の原画 あくまで原案でこの段階では本体ではなく人型化身のデフォルメ姿の設定です
 しかし意外と忠実に今回デザインされていてなかなかに草が生える

(最初この原画に囚われてクトゥ様がスーツ着てたとか言えない…)〇○。( ˘ω˘)

シュブ様、ヴル様、アザトース様の辺りの原画→デザインの変換めっちゃ頑張ったんやなって思って頂ければもうそれでだけでいいです…

inserted by FC2 system